山車に見えます?

   とある友人から

 「 山車のワッパをレーザーで抜けないか? 」 と・・・・。

祭り用品を扱う彼(なにやら怪しい物も扱っている様だが・・)いわく

 「祭り好きは マイ山車が必要! 」・・・・・とな。

遠州でも 天竜川より東の地区に多くある 2輪の山車。

とりあえず 輪だけじゃ脳がない・・・・と データーを作り始めた。

・・・・・・・・・のが間違い。(笑)

改めて山車をCADで書くにも どんなだっけ????(悩)

ま〜適当に書かないと地区により形が微妙に違うので

こんな感じかな?と書き始めて3ヶ月・・・・・。

材料はアクリルガラス色と合板で設定。

切ってはデーターを直し 切ってはデーターを直し

  を繰り返し 試作品完成!!(*´ー`)

友人を呼び ”どーだ〜!”




・・・・・ダメ・・・。(pq´^`)


・・・・言うは安し行うは難し・・・・・と腹の中で叫ぶ。(笑)





 そして試作??号  (ノ*・∀・*)ノ 完成!!

すべて はめ込み式のボンドレス。

ソレがこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓

山車に見えます?


山車に見えます?


山車に見えます?


材料が安定しているアクリルの方が加工はしやすいですが

合板製はやっぱり雰囲気が出ますな。



・・・・・・ちなみに欲しがる人いるのかな??┓(´`)┏??

ちなみにサイズはこれ位!


山車に見えます?


同じカテゴリー(オリジナル・変り種)の記事
ついでに・・・・。
ついでに・・・・。(2012-01-08 17:34)

木型もアリです。
木型もアリです。(2010-03-25 20:17)

ミニ山車!
ミニ山車!(2010-01-27 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山車に見えます?
    コメント(0)